ビバ☆居酒屋の禁煙ルーム

ビバ☆居酒屋の禁煙ルーム

タバコが値上がってきて、さすがにもう小遣いが限界です・・・禁煙しました。

http://www.soapland-jnavi.com/

僕の周りでも、禁煙する人はここ最近、グッと増えています。

禁煙ブームかぁ・・・。

しかも最近は個室の居酒屋でも、禁煙ルームなんてのがあるらしい!

この間初めて行った居酒屋でも、禁煙ルームと喫煙ルームが選択できたので、初めて禁煙ルームに入りました。

テーブルには灰皿もないし、ヤニ臭くもない。

なるほど、喫煙者でもたまにヤニ臭い部屋に入ると「ウッ・・・」とする場所があったりするし、これは結構いいかもな。

この日は全員禁煙者だったので、かなり快適でした。

それに、禁煙ルームのテーブルには≪ご自由にどうぞ≫というチョコレートも置かれてあり、禁煙者、至れり尽くせりじゃないですか(笑)

こんなに禁煙ブームなら、今に完全禁煙の『禁煙居酒屋』なんてのもできるかもしれませんね(さすがに無理か?笑)

ちなみに店の人に聞くと、禁煙ルームはわりと僕たちみたいに中年男性が利用する場合が多いが、逆に喫煙ルームは年齢問わず女性客が多いんだとか・・・。

今は女性の方がタバコを吸うのか。

というより、働く女性が多いから、自由になるお金も多いんだろうなぁ。(遠い目・・・)

取引先にもタバコを吸わない社長がいるので、今度、接待でもこの禁煙ルームを使用したいと思います。

ラウンジで働いた時のビックリ

私はラウンジで働いていたのですが、その中でちょっと嫌な気持ちになった体験があります。

その当時、接客をした一組は男性三人に私を含め嬢は二人着いていました。

私は二人の男性の間に座っていたのですが、その内の一人の男性が、かなりボディータッチが多い男性でした。

http://www.fuzoku-move.net/nara/

私が働いていたお店はお触りは禁止のラウンジだったので、最初はうまく笑いながら避けていました。

避けても避けても触ってきましたが、最初は太ももを撫でる程度だったので、太ももに触れるぐらいはっと思い我慢していました。

しかし、男性は段々エスカレートしてドレスの中にまで手を入れてきたのです。

さすがに拒否反応も出てしまいましたが、ボーイが見ていたので目で合図をし、その男性に注意をしてくれました。

しかし、注意を受けた時だけ辞めたのですが、再度お触りが始まったのです。

またボーイが注意をしてくれて、他のお連れの男性二人も止めてくれていました。

やっと、お触りからまぬがれたっと思っていたのですが、次は下ネタというよりも、ラブホに行こうっというお誘いでした。

私はその時のノリというのもありますし、冗談にもとらえていたので「今度ねー」や「行こうね」っと言っていました。

三人組の男性はそれから時間が来て、退店する事になったのですが、私はエレベーターまでお見送りをする事にしました。

すると、先程の男性はラブホの話を本気にしていたらしく、お見送りじゃなくラブホに行くっと言っており、私はビックリしましたが「まだ仕事中なんで」っと言うと、男性はいかり狂い暴れ出したのです。

周りにいたお連れの男性も止めに入り、興奮気味の男性だったのですが、無理矢理エレベーターに乗せて一件落着っとなりました。

しかし、そこまで怒るお客さんも初めてでビックリした体験でした。